アルコール・オア・ダイ

酩酊オタクの酔いどれ雑記。基本酔っぱらいの戯れ言

結局村焼いてそうな人が好きなんだって話


特になんてことない個人的な話なので、酔っ払いがなんか言うとるーくらいの感じで受け止めてもらえるとww

先日、たまたま見かけたからやってみた、DD一推し一覧表。なんか傾向あるかなあと思ったんだけど、まず、私はDDではなかったことに気付く笑
V6、NEWS、エイト、JUMPは結構苦しかった(故に字が極小)
で、ガチで好きな子だけなら傾向よくわかるなって思ってるところです。

 



優先順位として
圧倒的1位は、
身長175cm以上、体重50kg台
ていう細長さ
これ、ジャニっ子に限らずなので、もはや性癖ですが、とにかく長身で痩せてる人が好きなんだなって。
ゴツくても華奢でもダメで、痩せてる。が大事…!
勿論代表は横尾さんですが。中丸さんも樹も萩ちゃんも美勇人さんも風磨も、基本ここに入るっていう。
わかりやすい!
(公称の体重はあんまりでないからあれだけど、はぎちゃん、60kgないと思うんだー)

次点が、爬虫類系の顔立ちなんだけど、ここも中丸さん以下、自担と呼んでる人たち+美勇人さんが全員該当するんだよなあ。蛇系、トカゲ系の美形が好きなんです(本物の爬虫類も好きだけども)可愛い!て顔も好きだけど、基本はシュッとして、骨格がややしっかり目の顔が好きなんだな。

グループでどの子が好きか、或いは好きになるかっていうの、すぐ人にバレちゃうんだけど、こんだけわかりやすかったらバレるよね…

あと、わりと薄情そうな見た目の人が好きです。爬虫類系の顔って必然的にそうなるんだけども、感情が読み取りづらかったり、いつも二コニコしてるね、ていうタイプじゃない人が好きみたいで。
一時期、誰に村を焼かれたいか、ていうのTwitterで流行ったけど、そういう意味でいえば、淡々と無表情に村を焼きそうな人だよなー
悲しみも喜びもなく、興奮したりするでもなく、ただ淡々と冷徹に村を焼きそうな見た目…なんだったら、村を焼きながら、全然違うこと考えてそうな。
そういう感じ。
なんていうか、アイドルなのに、不意に見せる冷たさや虚無感や無慈悲な雰囲気って、めちゃくちゃ色っぽくないですか?

中丸さんや横尾さんが帝王と言われる所以だと思うんだけど。中丸さんのファンへのあれこれとか、すごく好きなんですよねぇ。



樹も基本明るいんだけど、何かの拍子に無を感じて、その空っぽさが色気に繋がっているのでは、と勝手に思ってる。

と、ここまで書いて一個気がついたんだけど、私がどうして萩ちゃんに落ちちゃったのか、ていうこと。
1,2の条件でいうと、それこそ美勇人やながつに落ちても良かったわけで。たぶん、この3番目の、冷酷や虚無から生まれる圧倒的な色気(本人の人間性ではありません)を感じるかどうかっていうのが、キーポイントだったのかも。

萩ちゃんの笑顔ももちろん可愛いと思うし、大好きなんだけど、すっと真顔になったときの、不意に冷たい部分に触れてしまったみたいな、驚きとトキメキみたいな、そういう感覚がある。ところがおっこっちゃた所以だなあと思いました。


しかし、図らずも(?)なんとなくみんな、人間より動物(鳥、魚も含めて)の方が近しい存在っぽいな…


他にも、手が綺麗な人、飛び抜けて賢い、飛び抜けてばか、頭良すぎて一周回ってちょっとおかしい、自分の身体的危険に無頓着、などなど、歴代自担及びジャニ以外の好みも考えると、わりと一貫してるんだなーと、しみじみ思ったり。


そのうち、Loveちゃん以外の自担についても語るかもしれない…けど、まずは萩ちゃんな!