アルコール・オア・ダイ

酩酊オタクの酔いどれ雑記。基本酔っぱらいの戯れ言

相方のaskのお返事が切れちゃったので場所貸しする話

どうも、こんにちは。
今日は、相方がせっかく答えたaskの返信が文字数制限で、途中で切れてしまったので、ここで全文を紹介します。
てな訳で、以下は相方こと、ろろりんのask返信です。
もう、メッチャ熱いので、みなさま楽しんでー

ーーーーーー

ご質問ありがとうございます!
質問内容は、Love-tuneというグループ全体とそのメンバー1人1人の印象や今後期待すること、ですね。

まずらぶさんの印象ですが、
かわいい、クレバー、クール、挑戦的、案外戦闘的、結構ミスる、けどすぐに修正する、盛り上げ隊長、常に全力
魅力は色々あるけれど、そこらへんはきっと担当の方のほうが何倍も良いことを書かれると思うので、ちょっと横から見た感想を。

サマステパフォのスタジオ収録分で、Love-tuneコールが音楽とあってなくて超ぐだったり、Jr.祭りで体育会TVの話を振ってモロに「ニヤニヤすんな」て言ってたけど、イマイチ何言ってるのか客席に伝わらず笑いが取れなかったり。そういう不器用な部分をちょくちょく見かけたりするなあ。
でも果敢にお客さんとのC & Rを求めてくれて、それがハマった時の快感もまたひとしおだったり。経歴の長いはずの彼らが色々悪戦苦闘しているところが好きです。
あとクールなパフォの合間に、時々あらんちゃんやながつがちょっとおかしな動きになってたりしてるのを見つけた時も。笑わせようじゃなく本当に本人が真剣にやってるだけに面白い時があって。そういうところすごく愛おしいなあと思います。
今もかっこいいし、きっとこれからどんどん精度も上がって行くだろうから、どんどんこういうところは見れなくなるだろうけど、懸命ゆえの人間味があって好きだなあ、と思います。
バンドという要素があるのも、ここからどのように自分たちを見せて行くのか、の構築を積み重ねてる最中を見られる楽しみがありますよね。

では個人
安井姐さん
クレバー、優しい、小さい、フェミニン
とにかく彼からは、愛しても所属しても楽しく居心地がいいグループを作ろうっていう意思を感じます。でも鬼ミーティング主であるだろう論理派の部分もあるんだろうところが痺れます。そして多分中居ちゃんのグループロジックを理解して実践してる数少ない後輩じゃないかと思ってます。
要望:MCとして、人を落としたりけなしたりしなくても、不思議とつまらなくならない不思議な魅力がある。ジャニーズMC陣の中でもこれってすごい個性なので、ここを無くさず生かしていって欲しいなあと思います。
あと、本当は最年長でMCでセンターは役割が多すぎだと気づいているんじゃないかなーと思います。頑張ってファンの不満を消化しつついい布陣を組んでください。

萩ちゃん
顔がキレイ、カメラアピール上手、腰細い、薄情そうだがそこがいい
カメラアピールを、アピールという言葉から感じる下心とかいやらしさとは無縁であるにもかかわらずめちゃくちゃ上手にする人。彼のこの能力はいろんなJr.が見習ったほうがいいです。まじで!魅惑のクールビューティだけど、撮影の時に気に入ったランプを持っておかしな歩き回り方をしてその様子を漫画に書かれたり、楽屋にスラム作ったり、いきなり文鳥にはまったりなんかキャラに枚挙のいとまがないっていうイメージも。それが全然狙いでもなんでもないだろうあたり本当に底が知れない人だと思います。なんか透き通ってるのに沼って感じ。
要望:変わらないで!と言いつつ、音楽隊長として、音楽業界にコネクションができるなら、萩ちゃんが中心になって広がったらいいのになあ…とかは思います。

さなぴー
衣装がダンディ担当、ギター、歌上手い、お芝居も上手い、情熱家、MIYAVI
格好から入る感じのギターの弾き方がたまらん好きです。割と地味になりがちなジャニーズバンドの中で、これほど派手なバンドパフォができるには、さなぴーのいい意味でイキがったプレイスタイルがあってこそ。ギターはバンドの華だからね。今はジャニーズの中でしかパフォを見せる機会がありませんが、外に出た時にファンを捕まえられるかどうかは彼のギターがキーだと思います。
あとさなみがすきだ。…すきだ!お闇も買っちゃうほどにすきだ!
要望:太らないでね(失礼)。あとメンバーへの熱いメールはずっと送り続けてください!声がいいからラジオとかもやって欲しいなあ。もう1人はメンバー順繰りのやつとか。

みゅーとさん
細い。長い。イケメン。視線泥棒。パフォ時のかっこよさと、アホな喋り方のギャップがマリアナ海溝レベル。あとなんか変態
本当に怖いくらい沼。かっこよさで人の脳を破壊する人間兵器か!というくらい一瞬全てを忘れてぎゃああ!と叫ばざるを得ない。怖い。理性の効かなくなるような人って怖いですね。でも本当に彼のパフォはシャブい。
ダンスがすっごくすっごく上手で、技術的にも申し分ないのに、アイドル的な表現も疎かにしない、職人に陥らないところが本当に本当に素晴らしいです!そしてベース持って弾いてるところもかっこよすぎってなに!?度がすぎるわよバカ!すき!
喋り方がひらがなだとか、でも字が異常に綺麗だとかジェットコースターレベルのギャップ持ちなのはファンの方の方がお詳しいですから置いておいて、とりあえず、弟に抱きついて寝たり、顕嵐ちゃんが異常に好きだったりするところが本当にひってなるぐらい変態ちっくなのも素敵です。
要望:チョッパーできるようになってください。それからファッション誌のレギュラーモデルの仕事は事務所が血眼で探すべき。あとずっとあらんあらん言っててください。

モロ
ダンスがかっこいい、垢抜けた、得難い存在すぎる、そしてやっぱりニヤニヤすんなって!
実はらぶさんには、自担と組んで欲しかった!と思う存在が山盛りいます。安井姐さんやみゅーとさんとは一緒にグループ組んで欲しかったし、自担所属Gには明示的な若いセンターが必要だ!と何回も名前を挙げていたのが、顕嵐ちゃんとながつ。
そしてその中でも、モロが入ったらきっとあのユニは今の数倍円滑に感じ悪くなく存在できたと思います。夢物語じゃなく、リアルに入って欲しかった。もう熱望してました。
だからこそらぶにモロが入った時に、ああこの人選してやられたな、と思ったものです…。
ニヤニヤすんな!という監督の一言でお茶の間に驚異の浸透率を見せた彼を見ると、顕嵐ちゃんとは違う意味でやっぱり彼も「持ってる」人だと思います。キスマイが宮っちの存在にしこたま助けられたように、モロがらぶさんを大きく飛躍させてくれる時が来ると思います!
あと彼のダンスを、解き放たれた猛獣といった人に座布団100枚あげたい。私の覚え間違いじゃなければだけど!
要望:もうただひたすら体育会TVで爪痕残して欲しい!ていうかレギュラーっていう道はないんですかね?あとダンスは美勇人さんのイメージ強いけど、モロさんの振り付けとかも見てみたい。

ながつ
大きい!イケメン!なんかおかしい!115!そして可能性の塊!
実はながつのジャニショ写真を相当昔に買ったことがあります。まだ月9にも出てない頃。完全にジャケ買いでした。それくらい容姿が好きです。本当に可愛いお顔!
しかもスタイルも完璧!真面目!真面目故にかなんかおかしい!アホの子なんだろうけどのびのびとしたいいアホの子具合でそれもいい!
グループに可愛がられる最年少がいるというのはもう変えがたい値千金の存在だと思います。それがこの容姿ですよ。しかも月9の抜擢と体育会TVのエースという、どんな星の元に生まれたらこんな展開がやって来るの!?という超の付くほどの幸運の持ち主ときたもんだ。よっしゃラッキー!
…事務所ーねえ事務所ー?推さなきゃ…この子推さなきゃ…と再々思わされる、逸材と言わざるを得ない存在です。まあ言われなくてもでしょうが。
要望:彼にというよりもう事務所!!ていう…あ、あと、らんれおは本当に見た目力爆発のいいシンメになるんじゃないかなあと思います。今こそごくせん…ごくせんやろ?クラスのリーダーの不良れおと、影のある一匹狼不良のあらんらんやろ?

顕嵐ちゃん

もともとからお美しいお顔立ちだし、美形だって思ってたんだけど、この半年の眼を見張るような華はなんなんでしょうか?
もともと19歳から21歳くらいって男の子がある種1番美しくなるときだと思ってるんですけど、それにしたって…すごすぎやしませんか?
お闇屋さん行くと、兄4グループのメンバーの中ではダントツで彼の写真数が多いんです。関西ではやっぱり関ジュが強いんですが、それでも強い。(そして関西は人気が露骨)
あの姿を手元に置いておきたい気持ちになるのはもうしょーがない。彼自身がそうやって華となる事を自分の使命だと思っているし、それを体現できてるこれってすごくないですか?(語彙力が0)
顔ファンかっていうぐらい見た目の話ばかりしていますが、体型も好きです(そういう意味じゃない)。というか、見た目だけでキャーキャー言えるって、アイドルとしてすごく絶対的な楽しみ方だし、本当にピュアにシンプルに楽しい。そしてそれってそんなに誰しもで味わえるもんじゃない。
なのでしばらく彼の見た目がとにかく好き、でい続けたい、とても貴重で希少な存在だと思います。保護して事務所!
あとやっぱり彼は持ってる人ですよ。私は多分Firebeat事変を、ジャニヲタである限り忘れないと思います。
要望:今が素晴らしいので痩せも太りもしないで!ステイ!それとおしゃべり苦手ですよね?つまんなかわいいので、そのままでいいですが、キャラはなんか必要なのかな、と思います。

で、最後にグループに対しての要望ですが。
デビューとかドームとかの質問が続いてすっごくらぶさんについて考えてた日々なんですが、一個気になるのは、バンドとしてのボーカルの弱さかな…と。
正直個人的にはCALL以外はバンド曲よりダンスアンサンブルのパフォの方が好きなんですよねー。やっぱりバンドの、今合わせ始めた感じとは違ってプロいのはダンス曲ですよね…正直。
で、バンド面の強化は必須なんでしょーねえ。バンドボーカルって上手くなくてもいいんだけど、声量はやっぱり必要かなあと。将来フェスに出たい!とか対バンをある程度想定するなら特に。
あと、正直らぶさんは、メインボーカル2人よりも楽器隊の方がお歌が上手い…ていうのがあると思うんですよね。だからと言って楽器隊がすっごい声量があるわけでもない。
なので、個人的には、安井さんとあらんくんのツインボーカルをお勧めしたいです(ここでお勧めしても案件)。ハモリとかそういう要素はいらないです。まずはユニゾンでいいんで2人で歌う曲があってもいいのかな、と思います。
あと選曲が簡単ゆえの単調さは今後の課題かな…と思います。ロックバンドって、ミディアムテンポな曲の方がエモいですよね。でもジャニってここが地味に単調になりがちなイメージで(最近のエイトさんとかはそうでもないのかな)、らぶさんもそこは否めないのではなかろうかと。
ここをクリアしないと、本当の意味でのバンドを武器にはできないんじゃないかなあ、と思います。
まあ初オリ曲でCALLをかませただけでもすごいですけどね!ダンスユニットとしてクオリティが高いと思うので、バンドを縮小したりしないで済むように。ダンスとバンドが同じレベルまで上がる事は、外に出るのに大きな武器になると思うので!今1番頑張っていい形になって欲しいところですね。