アルコール・オア・ダイ

酩酊オタクの酔いどれ雑記。基本酔っぱらいの戯れ言

シャニショ写真と少年倶楽部とJr黄金期的なやつの話

相方のアスクを上げて、何かを書いた気になっていました。
私より、全然しっかりLove-tuneのこと見て考えて書いてあって、これ、ほんとに、私的にはLove担さんに読んでほしいな、と思っているところです。
って、全然自分のブログじゃない笑

えっと、先日発売されたジャニショ公式写真、発売日に早速買ってきました。
あれ?オフショット、とか、そういうやつじゃないんだ?これ、アザーカットてやつですよね?またの名を没写真…
いや、事務所が出してくれるのありがたいですよ!自担の写真なんて、何枚あってもいいんだ。何枚でもほしいですよ。角度や目線違いだけでも、売られてたら買いますけどね!萩ちゃん、めっかわでしたしね!

でも、なんていうか、買う方としては、クリエで公式に売られていた写真の裏側とか、そういうモノがほしいんですけど。待ってる間の気を抜いた顔とか、メンバー同士で話してるのとか、はい撮るよー、つって、わちゃっとしたりとか、とかとかとか。あと、公式ではなかった、ユニ全員の集合写真とか。
Jr写真でも、去年とかまでは、集合とか混合とかなんとかあったと思うし、現に、お隣に並べられてる関西Jrの写真は、結構仲良しわちゃわちゃ写真が多くて、うらやましいなあああと、正直思いましたん。
いわゆる闇みたいな写真を求めてるわけじゃない(とは言い切らない)けど、楽屋やリハ現場に入れるオフィシャルなカメラマンさんの撮った、素顔っぽいあの子たちが、もっと見たいしもっとほしいんだよなー。
そういうファンの方が多いんじゃないの?と思うんだけど、Jrにそこまではしない、てことなのかなぁと思ったりもして。
出されたものは何でもおいしく残さずいただきますけれども、もっといろんなものが食べたい!てのはわがままなのかなぁ?

これと合わせて、少クラの現状を考えるに(これは6/30の生放送を見る前に書いています)、デビュー組で手いっぱい感というか。そもそも少年倶楽部って

コンサートや舞台で大活躍し、今やジャニーズの先輩たちをしのぐ勢いのジャニーズJr.たち。彼らの魅力を100%引き出すステージショーが『ザ少年倶楽部』です。将来の活躍が期待されるジャニーズJr.たちがNHKホールに集い、若さあふれる歌と踊りのパフォーマンスを繰り広げます。(少年倶楽部公式HPより)

 


ていう風に謳われてる番組なんですけど、今、結構デビュー組3組の比重が大きくて、せっかく河合君が新しいコーナー作っても、それもデビュー組ばっかりでやるんかい!て感じだし、Jrもユニットいっぱいありすぎて、推されてる推されてないみたいなのが顕著に出始めると、やっぱり軋轢も感じるわけで。
この辺、是正するようななんかはないんでしょうかね。
…ていうかですよ。そろそろLove-tuneできちんと1曲やってもらえませんかね。Loveトラのファンタスティックライドは、それはそれで嬉しいけども。
リクエスト、まだ足りませんかね……。

で。何が言いたいかっていうと、ちょっと、Jr黄金期みたいなあおりをちょいちょい見かけるじゃないですか。Jrのままで儲けようと思ってるんじゃないか?という意見も見るんですけど、実際過去の黄金期と呼ばれていたころよりも、全然一般には何も浸透していないし、ジャニオタにだけ向けて商売している!というほど、商売すらしてないんだよね。
そういうの見るたびに、返す返すも、今の二十歳overのJrたちをどうするつもりなんだろうなって心配してしまうんだよね。

オタクはさあ、ただでさえ取り越し苦労が多いんだから、今のこのうじうじした感じを早く打破してほしいんだけども。

ここで、どんな形でもいいから!と言えたら、強い(何が)のかもしれないけど、そうなったときにできれば、自担も自担のいるユニもいい方向に行ってほしいなぁ!と思うわけで。

なんか、よくわからないことを書いてる気がしてきたけれども、とりあえず、今日の生放送はどんな感じなんだろうね!

これは見たら、さすがに感想を、何か、書きたい…