アルコール・オア・ダイ

酩酊オタクの酔いどれ雑記。基本酔っぱらいの戯れ言

3月31日がお祭り騒ぎだった話

本日、4月1日
2019年度、あけましておめでとうございます!
新しい朝、新しい門出。世界が変わってゆく第一歩。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
あ、新元号決まりましたね。令和。なじむまで、ちょっと時間かかりますかね。


さて。

遡ること33,4時間ほど前。
謎の緊張に包まれながら目覚めました。ニチアサに私の愛するライダー登場で、一回情緒が狂いまして(剣崎…始さん…)。なんとか朝食を飲み込んで、配信に備えました。

 

Twitterに流れてくるグッズのデザインに吹き出し(前世の…ていう表現うますぎると思いながら)、さなぴーのBOWが延々流れてるという会場からのtweetに、またもや緊張が高まりながら。

そして…始まるジョナサンMC、画面の前でコールする我々。
ついに!ステージに現れるあらんちゃんとさなぴー。


紹介して、座って話し出すから、トークショーなのね。てわかる。
昼きゅんの映像をリプレイして、さなぴーのTwitterの話。今ここで更新するから、みんなスマホ出していいから、今見てリツイートして。
て、こんなことあります?!
これまで、ネット御法度だった世界で生きてきたのに、ついったーなう(Twitter黎明期の表現)していいなんて!
あのツイート、結局どのくらいRTされたんだろう。あとで調べよう。

もうちょっと話膨らますのかと思ったら、あらんちゃんのインスタに。自分の好きな写真とか絵とかを載っけてるって言って、さなぴーがTwitter解説の時には赤い花だったんだよね。などと匂わせ肯定してきたり。

ここまではまあ、あらんちゃんの剥製…?に突っ込んだり、顔が写ってるとイイネが増えるんですよ!とか言うのににこにこしながら見てまたんですけど。
ここで、あらんちゃんの好きな絵を描いた作者の方に登場していただきましょう。という言葉とともに、

なんと!!ながつ登場!!!!

そりゃあ、半ば本気半ば夢みたいな感じで、みんなきたりして。とかいう話はしてましたよ?でもさあ!それが実際になると、一気に変な声がでた。
とはいえ実は、私、ながつ出てきたとき一瞬わからなくて。きょとんとしながら、やたら垢抜けてるし、長身イケメンのスタイリッシュな人出てきたなーとか思ってたら、ちゃうやん!ながつやん!!

えー!うわー!て会場でもなってたと思いますけど、PCの前でおおおおおお!!!!とかなってました。
しかし、それすら序章…

ながつの描いた絵が紹介されて…て、ながつがあのキリンの絵描いてたなんて。とんだ才能を隠し持ってた。びっくりした。リンゴのやつは発想は長妻怜央(5)でしたけど、タッチとかがすごく緻密でびっくり。そして3枚目の絵が出てきた瞬間のはっっっていう息の止まる想いよ……


どう考えたって見たことのあるフォルム、構図、それってさあ!!!と思っているところで、ジョナサンが何か言おうとするから、会場がひぇぇぇとかひやぁぁぁとかいう声であふれて、さなぴーが「みんな頭良すぎ!まだなんも言ってない!」みたいなことを笑いながら言ってたのが面白かったけど、もちろんPCの前で似たような声をあげてた我々。
そして、絵のモデルに出てきていただきましょう!で、

ひぎゃぁぁぁぁっぁ!!ていう悲鳴とも絶叫ともつかない声が!我々も、んぎゃぁぁぁ!!!!!て叫んだので、猫がビビッて近寄らなかった笑。
相方がぶわって泣き始めてふたりでハグしたよ。


現れた美勇人さんはちょっと髪伸びててウェーブかかってて、相変わらずお洒落で、何、この人カッコよさ爆アゲしてませんか!てなりながら、海外で撮ったとかいう写真を公表。HPに載ってるみたいな見せ方だったよね。カメラマンさんの作品ページみたい。そして、そのあと行われる顕嵐ちゃん指導の下のインスタアカウント作成。

タレントのアカウントがファンの目の前でリアルタイムで作られるとか、
こんなことってあります?(2回目)
それよりも、顕嵐ちゃんと美勇人さん、相変わらず距離感迷子でくっついて教えてるから、客席の悲鳴が半端ない笑。相方が半ば呆然と画面を凝視してるから、私は必死でPC画面を写真に撮ってました。


4人できゃっきゃ言って、全然空気感とか変わってなくて、可愛い。この子たち、本当にめちゃくちゃかわいい。とか譫言みたいに可愛い可愛い言ってたら、配信はここまでー!て……ええー!と思ったけれども、そりゃあ、お金払って入ってる人と同じだけ見れたらダメよね…でもながつも美勇人さんも見れたし、すごいサプライズだったわ…!と胸がいっぱいになっているところへ入る続報。


モロちゃんも出てきたですって!!!さらには、京都の萩ちゃんまで中継(と言ってもスマホ画面)でつながったですって!!!
何そのサプライズ!モロちゃんの出てき方とか、天才か!!

知ってた!
Love-tune、天才集団て知ってた!

これをいつから企んでいたのかはわからないけれど、とんでもない人たちだよね。こっちは、いろんな事思いながら、おかしな緊張に包まれていたのに、そんなもの簡単に吹っ飛ばして、楽しくて幸せなことばっかり与えてくれるんだよ。
すごいよね。ラブ担、めっちゃ愛されてるよね!て思った。
なんか、美勇人さんがワクワクしながら考えてて、ていうのが、サプライズとか愛すべきいたずらをしかける準備をしてたっていうのが伝わって、本人たちのそのワクワク感が、きっと、ファンにもすごく伝わって楽しくなるんだろうなって思った。

イベント後にあいさつに現れたゆめらいおんちゃんの中の人に期待するオタクたちに、中の人はいません!ていうさなぴーにも笑ったけど、そういうとこ、勘ぐっちゃう癖がついたのは、半分くらいLove-tuneのせいだと思う笑。

 

その後、せめて写真だけでも!て願う会場には入れなかったオタクたちの斜め上を行くように、出るわ出るわ、ORICONとモデルプレスの記事に写真。
なんだこの多さ!ありがとうございます!!!!

ていうか、イベントそのものの記事もそうだし、終わった後の囲み会見もそうだし、翌日のモーニングCROSSでのちらりと映った会見の模様もそうだし…なんなんだ、これは。記事中に元ジャニーズという言葉もなくて、所属事務所もわからなくて、深めのジャニオタなら知っているけど、世の中的にはどこの馬の骨とも知れない彼らの、何か告知があるでもない、ニュース性のあんまりないイベントがネット記事になって席巻する状況……。
これ!誰が企んでるの!敏腕プロデューサーとかマネージャーとか付いてるんでしょ!MXさんもなんでこんなに手厚いの!これからも期待するけどいいんだよね???

 

とにかく、何かが起ころうとしていることは確実で、新しい元号とともに、どんな大きなうねりが動き出すのかわからない。
でも、それすらもめちゃくちゃに楽しみになっている。
色々と、前代未聞のことが怒ってその中心がLove-tuneだなんて、面白すぎるし楽しすぎるじゃないかー!
4月1日になって、昨日現れなかったもう一人だって、いつ姿を現してもよいのだから。美勇人さんのインスタのアイコンかいてる場合じゃないよー笑。(筆跡鑑定まではじめてたオタクいたから、ほんともう、特定班凄すぎ笑)

 

このあと、斬月の大千穐楽に行きまして、一人で泣いてたんだけど、これもまた話が長くなるからひとつだけ。
トリプルカテコの最後に、いつもカンパニーが円陣を組んでやる掛け声を「慧悟いつものアレ」て久保田君が萩ちゃんに言って。萩ちゃんが「いいんですか?!」てちょっとうれしそうに言って。ステージのど真ん中に立って。
「ここからは!」
「俺たちのステージだ!!」
「変身!!!」
て一緒にやったの。ここからは俺たちのステージだ!て一緒に言えたら、めっちゃ涙出てきて、ほら朝から情緒が狂ってたから、もうなんかダメだった。
その前に舞台上で萩ちゃん泣いてるの見ちゃったからもあるんだけど、この言葉が、4月からのLove-tuneを表しているようにも思えて、ぶっちゃけ、一人、力いっぱい叫んでしまったよ……

 

 

ともあれ、素晴らしく楽しい3月の終わりでした。
終わって始まる。
今日は20190401。ここからは俺たちのステージだ!
新しい世界が、今まさに目の前に広がっている。そんな気持ちで、4月を迎えました。

てわけで、みなさん、新世界でもよろしくお願いします!