アルコール・オア・ダイ

酩酊オタクの酔いどれ雑記。基本酔っぱらいの戯れ言

お祭り騒ぎは続く!って話 

4月も半ばに差し掛かり、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 私はといえば、もう毎日酒がうまいですね!て感じです。いや、 ほんと。

3月31日のお祭り騒ぎが終わり、斬月ロスの中、 見逃しとディレイ配信で命をつなぎ、 武道館のMX祭りに淡い期待を寄せつつ、 過ごしていたわけですが、 10日の夕方に正式に出演アーティストが発表されて、 GWの予定はなくなったのですが(あ、 ホテルキャンセルしなくちゃ)。
あけて11日、ぼんやり日中を過ごしていたら、 またもや響くLINE通知音。


萩ちゃんがブログを開始しただとーーーー!!!


慌てて見に行く私。
なに、この写真、めちゃくちゃ可愛くない??この、 帽子から出てる髪がちょっとはねてるのとか、あと笑顔な! 笑顔可愛い。ねぇ、萩ちゃん、この写真誰が撮ったの??
などと思いながら、その後に、 さなぴと美勇人さんと顕嵐ちゃんが、 それぞれ宣伝してくれてるのを見ました。なにそれ。可愛いな。
で、何が嬉しいかってさなぴも美勇人さんも顕嵐ちゃんも、 みんな緑を使ってくれてること。ああ、メンカラ健在なんだ……! !!て、なんか、そんだけのことなんだけど、なんか嬉しいやん…


最初の記事を何度も何度も読んで、 画像見てニヤニヤしたりしてましたが、その数時間後、 発表されたのは

レギュラー番組!!!!!!!


は?レギュラーつーか、事実上の冠番組ですやん!!! それも6人で…!
さなぴも顕嵐ちゃんも美勇人さんも萩ちゃんも、 こぞって告知してくれて…
いや、当たり前なんだけど、つい数ヶ月前まで、 こんな展開予想だにしてなかったじゃないですか!


この1年、 砂を噛むような思いで過ごした日も多々あったっていうのに、 まるで世界が手のひらを返したごとく、 関東ローカルとは言え地上波に、彼らの姿が普通に存在する。 本人たちの手で、SNSに情報がアップされる。
ようやくここまで、とも思うし、意外と早かったな。 という気もしていて、萩ちゃんの斬月決まってからこっち、 なんかいろいろと展開早いな!らぶちゃんたちについてる大人、 機動力あるな!などと感心しています。


とか言ってたらあれよ。日曜はカラフルで番宣ですって!
それももろれおで!そんな急に告知する? でも関東住のフォロワーさんがいってらしたので、 ちゃんとオタクは集まっていたのかな?


告知のあと、結構そわそわしながら待ってたけど、 始まる直前のさなぴのツイートから、みんな、 そろそろ待ちくたびれてきたかな?てところで、 みゅうすたとらんすたのストーリーで宣伝アップして、 萩ちゃんが全然関係ない話題アップするの、Love- tuneのチームワークだなって改めて思ったし、 美勇人さんも顕嵐ちゃんも、もろれおメンカラで表現してて、 やっぱりその概念生きてるんだなって思って、 嬉しくなってしまった。


なんか、一つ一つが新鮮で、ほんの少しだけ懐かしくもあって、 でも、新しいことがどんどん起こるんだなって、楽しみしかないなーとしみじみしたりもしています。


などとだらだら書いてる間に、とうとう明日から番組スタート!!
朝から番宣!一発目ははぎみゅ双子!なんか、嬉しいよー!
1日MXでいろいろ出ちゃったりするんだろうか。楽しみでそわそわするし、早く6人そろったところがみたいし、その先にある7人の姿とか、すごくすごく楽しみです。


ともかく!新番組イケダンMAX、楽しい番組になりますように!!


あーもう、本当に酒がうまい!

 

イケダンMAX |バラエティ・情報|TOKYO MX