アルコール・オア・ダイ

酩酊オタクの酔いどれ雑記。基本酔っぱらいの戯れ言

過ぎ去りし怒涛の9月(主に少クラ感想)の話

知らない間に9月が終わり、Love-tune LIVE 2017まで1週間を切ってしまった昨今、みなさん、いかがお過ごしでしょうか!(仕事が一個片付いたので無駄に元気!)

 

9月って、顕嵐ちゃんの魔女宅終わりで、空飛ぶタイヤの発表があり!
主演顕嵐ちゃん、共演ながつの何者舞台の発表があり!と怒濤のスタート。
そして始まるジャニーズ夢アイランド。
なんか、すでに遠い昔のことみたいですが、私も、一回だけですけど!ジャニアイ、入ってきましたよ。
とても良いお席だった…下手側で、最後のカーテンコールで、Loveちゃん達がニコニコしてたのが、凄い可愛かった。
あと、萩ちゃんと作間くんを主に見てました。
そして、客席に降りてきた嶺亜たん…!震えるほど美しかった…
もう今さらすぎるので、特に細かいいろいろは書かないですけど、相方と全然見てるとこが違って、それがスゴい面白かったのと、最終的に、龍が邪魔。ていう結論に(飲みながら)なりました。
前楽で萩ちゃんいない事件とか、めっちゃ心配しましたが、なんとか千穐楽にはいたようなので、ホッと胸をなで下ろしつつ。
翌日のマグロックで目撃されてるLove-tune(と御殿場の顕嵐ちゃん)が微笑ましかったです笑

 

9月は、ドル誌も全部買ったんですけど、いろいろ書く前に次号が出てしまう、このパターンそろそろ終止符うちたい。

少クラは、まずはLove to Love you。
一言でいうと、うっとりした。この日の萩ちゃん、神がかって美しかった。

OPのCALLの時から、なんか美しいんですけど!!!??て語気を荒げてたんですけど。
橋ちゃんのバックにいる萩ちゃん、お顔があんなに美しいのに、ダンスがエモーショナルで、好きすぎて、上手く正視できなくなった。
ダンスで、そういう振りじゃないときに、頭を大きく動かすのって、あんまり褒められたあれじゃないと思うんだけど、萩ちゃんが情感こめて頭を大きく後ろにそらしたり、動かしたりするのが、すごくすごく好きだーー。
美勇人さんはじめ、ながつ以外のみんなはほんとにきちんと頭動かないもんね…
萩ちゃんはわかっててやってんだろうな、自分の中でのエモさとか熱とかゆえなんだろうな、て思うと、ほんと好きしかないので、そういうところそのままでいてほしい。
あと、ながつの、最後のサビで後ろから映るところで、ぴょこんて跳んじゃってるのとかは非常にかわいい。

でも、どなたかがツイートしてた、嘘みたいに綺麗な萩谷っていうのがツボにはまりすぎて、ずっと笑ってたりするくらいには、情緒がヤバかった笑
アレは涙と萩谷の母音が同じだから綺麗にハマっちゃったせいもあるよ、多分。でも本当に、嘘みたいに綺麗な萩谷だったわ……


T.W.L.は、一瞬でキントレのあの夏になるから、オタクの皮膚感覚ってスゴいな、て思う(記憶じゃない気がすんだよね、ああいうの)
そして、なんといっても、モロちゃんのサックスと歌な…!!
昔々、サックス吹いてたことがあるんですけど、モロのサックスの上達ペースがめちゃくちゃすごい。

Jr祭りのとき、あんなにハラハラしたのに、いまや、普通に人様の前で披露できるレベル。
ていうか、上手いよね、モロのサックス。すごくいい音だし、音程が安定してる。
サックスって、比較的音が出しやすいけど、良い音、安定したピッチを保つのは結構大変なんだよなー。
多分、いい先生についてるんだと思うけど、モロちゃんて、体幹とか腹筋背筋がしっかりしてるから、音が揺れないし、ビビらない。
運指(と暗譜)は多分、振りを覚えるのに近い気がするから、あの音が出せるなら、怖いもんない気がするー。また大きな武器が一個できたねぇて、改めて思った。
あと、歌ね。声量もあるし、あのサビはまってたなあ。
原曲を知らないから、元を知っている人からしたら、いろいろあるんだろうけど、あれは、たっぷり諸ちゃん堪能する曲のイメージついちゃった。
あと、完全にやすあらプリキュア2トップ体制ですよね(プリキュア好きすぎ民でごめんやで)。ほかのグループにはない、かわいい×かわいいなので、こういう明るい曲にすっごい似合うなーって(この一週間後に覆されることが決まってるわけなんですけど!)

それにしても、少クラで披露する曲が毎回違うイメージなの、すごいね。
バックの時はバックに徹してるし。いろんな顔をもってるんだよなあ。
だから、次はなんだろう!てとても楽しみに思える。

そんな怒濤の9月でした。

明日は、モロちゃん誕生日!!なので、モロちゃんのこと書きますねー。