アルコール・オア・ダイ

酩酊オタクの酔いどれ雑記。基本酔っぱらいの戯れ言

諸星翔希ってガチイケメンですよねって話

モロちゃんのお誕生日に向けて異常な忙しさで、まとまった文章を考えたり書いたりする時間が全然なくて、2週間以上経ってしまった。

メチャクチャ今さら改めまして、

諸星翔希くん、25歳の誕生日おめでとうございます!!

 

モロちゃんといえば…とにかく何でも出来る人、という印象。

何か欠点あるの?モロちゃんがグループにいれば、こんなに心強い人います?くらいの。

歌が上手くて、ダンスが上手くて、アクロバットができて、サックス上手くて、お芝居が上手で、人を笑わせることが上手くて、器用で上達がめちゃくちゃ早くて、すごく優しくて、お顔もすごく良くて…めちゃくちゃにカッコいい。

今年のモロちゃんといえば、私の中ではやっぱりR&Jのベンヴォーリオで、モロちゃんの魅力がめちゃくちゃ詰まっていた…
おちゃらけて無害を装っているのに、実はリアリストで野心家で、女の子が好きだけど、ナンパした女の子とはちゃんと付き合ってるぽくて、その分ズルさも持ち合わせていて、でも、どこかに微妙な情も持っている。
そういう、登場人物の中では神父たち大人の次に複雑な人間性を表現している役を、あんなに説得力を持ってカッコよく演じられたら、もう、惚れるしかないよ!

R&Jは芝居のうまさもだけど、ダンスのカッコよさや歌のうまさも届いて、舞台自体もものすごく面白かったし、モロちゃんを堪能する最高の舞台だったなあ。

エンディングでみんなで踊る場面で、共演の女性と並んで踊っているときに、腰辺りに回した手が絶妙に体に触れてないのとかも、きゅんとする。

いや、なにしろかっこいい。くっきりとした大きな目にしっかりした鼻梁、男っぽい顎のライン、笑顔のときは可愛いのにすっと冷たい表情をしたときに本当に冷酷に見える顔立ちは骨格のバランスが整ってるからだな、と気が付いたりしました。

モロちゃんて、お笑い担当みたいな感じだったじゃないですか、前世。多分今も、そういう部分は担ってるとは思うし、チームの中でそういう役回りの人ってもちろん必要だと思うんですけど、これだけのスキルお化けをどういう風に位置づけるんだろう、ていう興味はすごくある。

すごく優しい人だから、みんなの癒しだったりフォロー係だったりするんだろうなと思うし、ながつがあんなに大好きなことを全面に押し出したり、萩ちゃんが本当に頼れる人って言ったり、仲間からの信頼が厚いのは本当に人徳なんだろうな。

もっともっと外の世界での活躍を見たいなと思うし、次はどんな役をやってくれるんだろうと思うし、モロちゃんの演技仕事、どんどん見たいです。
来年の毛利さんの舞台もとても楽しみ。

モロちゃんの25歳の1年が、より広い世界に向かうための、充実した1年でありますように。