アルコール・オア・ダイ

酩酊オタクの酔いどれ雑記。基本酔っぱらいの戯れ言

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シャニショ写真と少年倶楽部とJr黄金期的なやつの話

相方のアスクを上げて、何かを書いた気になっていました。私より、全然しっかりLove-tuneのこと見て考えて書いてあって、これ、ほんとに、私的にはLove担さんに読んでほしいな、と思っているところです。って、全然自分のブログじゃない笑えっと、先日発売さ…

相方のaskのお返事が切れちゃったので場所貸しする話

どうも、こんにちは。 今日は、相方がせっかく答えたaskの返信が文字数制限で、途中で切れてしまったので、ここで全文を紹介します。 てな訳で、以下は相方こと、ろろりんのask返信です。 もう、メッチャ熱いので、みなさま楽しんでーーーーーーーご質問あり…

9月のYou&Meアイランドを考えてみた話

決まりましたね!9月帝劇!チラチラ噂はあったものの、発表されるまでは滅多なこと言えないしなー、という感じでしたが。まあ、ちょっと色々思うところもあるので、整理しとこうかな、と思って、ツラツラ書きます。◎帝劇公演がJrだけで1カ月の対外的戦略埋…

QLAPと女性セブンのLoveちゃん達の話

お、やっとファンブログっぽいテーマじゃない?(今までなんだったの)昨日発売日のQLAPと女性セブンを買いまして。 クリエの写真を舐めるように見回したわけですが。 あー、この目で見たかった!と思いながら紙面にたくさん写真が載ってることが嬉しくてし…

結局村焼いてそうな人が好きなんだって話

特になんてことない個人的な話なので、酔っ払いがなんか言うとるーくらいの感じで受け止めてもらえるとww先日、たまたま見かけたからやってみた、DD一推し一覧表。なんか傾向あるかなあと思ったんだけど、まず、私はDDではなかったことに気付く笑V6、NEWS、…

私的森田美勇人君推しポイントの話

まずは、 祝!森田美勇人君、入所日! アイドル森田美勇人の誕生日ですね。 この道を選んで、諦めず、12年という長い間、頑張ってきた美勇人君の13年めが、これまでにない最高の年になりますように。 Love-tune担として、極々微力ながら、後押しできれば嬉し…

そろそろ萩谷慧悟について語りたいのだが

萩ちゃんについて、語りたいことは、それこそ山ほどあるというのに、冗長になるか語彙力失うかの2極化だから、まともに書けなさそうな気がしています。もうちょっと、読む人が居ることを前提に書かないとな~とか、下書きを繰り返しているので、そのうち、気…

最強の最年少たる長妻怜央君に関する思い出とかそういう類いの話

顕嵐ちゃん、魔女宅 東京公演お疲れ様でした! 厳しい意見もお褒めの言葉も激励も、いろんな感想がツイッターのTLでは見られて、それって、実際に呟いている人もいることはもちろん、それを見つけてRTするファンがいるからだよね。むしろ、もっと外からの意…

阿部顕嵐君の魅力というか、ほんと眩しいよなって話

6月1日になりました! 本日、魔女の宅急便 初日おめでとうございます! 素晴らしい舞台になりますように。 みなさま、千穐楽まで怪我なく無事に終わられますように。 そして、顕嵐君の魅力と努力が十二分に発揮できますように!!さて、せっかく初日なので、…