アルコール・オア・ダイ

酩酊オタクの酔いどれ雑記。基本酔っぱらいの戯れ言

ながつまれお(5)が21歳の誕生日を迎えました!て話

ながつ!21歳 お誕生日おめでとう!
とうとうながつも21歳……年齢は大人だけど、でもずっとやんちゃな男の子のまんまでいてほしい、と思うのは、オタクのわがままかなあ。

すらりと伸びた手足、長身痩躯だけど貧弱さのない体躯。くっきりした大きな目と、細めの鼻梁にしっかり目のお鼻。笑うと大きくなる口。絶妙なバランスで配置された整った顔立ち。小さい耳はご愛敬だけど、そこもチャーミング。
完全なる美形であるのは自明の理で、よく、パフォーマンス中のながつを見ながら、マンガみたい……2次元……とため息をついたものです。
ながつの容姿、正直言うとめちゃくちゃ好みで、9時5時の渋谷王子も、何者も凄くかっこよくて、おしゃれで、爆モテの匂いしかしませんでした!なのに。

ガムシャラ熱海編での、あのトンチキぶりに目と耳を疑い、数々の言動に度肝を抜かれ、やがてあらわになる、いろんなエピソードを読むに。あ、これ要するに……幼児ってこと?ながつまれお(5)てことですか。と気がつくのに、長い時間は要しませんでしたよ。
 
そして今、イケダンMAXで繰り広げられる、爆発的なトンチキさは、タイムマシーン3号さんをはじめ、多くの視聴者を虜にしているに違いない。ながつの突拍子もない言動は、びっくりするけど人を嫌な気持ちにさせずに、ただただ楽しくさせてくれる。ものすごく笑っちゃうけど、でもすごく可愛げがある。
メンバーから出てくるエピソードだって、末っ子らしくてかわいくてちょっと生意気だけど憎めなくて。みんながながつのことを可愛がってる。そういう感じがするし、まさに今日、さなぴーのTwitterや美勇人さんのインスタストーリーや、萩ちゃんのブログを読むだけで、あの明るさや天真爛漫さや素直さを、みんなが愛してるし大切にしていることがすごくわかる。
ながつが、あなたにとってLove-tuneとは、と聞かれて「心臓」と答えていたことに一種の衝撃を受けたけれど、それだけ大切にしていたもので、その心臓を自分のものにし続けるために、お兄ちゃんと一緒に外に出てきたのかと思うと、めちゃくちゃ胸が熱いです。

トンチキぶりがフューチャーされがちなながつだけど、 たった1曲、2~3分の中で、表情や表現を変えてこちらを魅了してくるポテンシャルは天才的だし、まだまだ 才能は底知れないし伸びしろも底知れない。そして、本当はとても周りを見ていて、空気だって読めて、状況把握もしっかりできて、優しい子で、すごくポジティブで、こんな最強の最年少、そうそういない、ていつも思う。

最初にながつを見たのが、まだながつがリアルDKで、まだおぼこくて、微妙にダサくて(笑)、マイクを持つことにすら慣れていなくて、でも凄くかわいかった。

あれから3年。きっとこれまで生きてきた中で一番怒涛の3年間だっただろうけれど、これからも、明るくてポジティブで天真爛漫5歳児で、トンチキもやらかしながら、美しくて凛としたまま、まっすぐ進んでいく長妻怜央でいてください。
 
7月の光流先輩も、7ORDERの舞台も楽しみにしてる。ながつの歌って踊るパフォーマンスが早く見たいです。
 
最後にもう一回。
長妻怜央君、21歳お誕生日おめでとうございます!
この1年がひときわ輝いていますように!!