アルコール・オア・ダイ

酩酊オタクの酔いどれ雑記。基本酔っぱらいの戯れ言

イケダンMAXがオタクを殺しに来てるって話

毎週新しいことがあって、ブログのネタに事欠かないって幸せですね。本日相当寝不足です。こんにちは。(※注 これは、4/26に書き始めたのでこんな感じでスタートしています)

 

イケダンMAX、2回目です。

萩ちゃんが鳥のこと話すの??と予告からワクワクしてたんですけど。

初っ端のながつの様子の可笑しさで全部持っていかれるんじゃないかと思ったよ笑
せっかくの身体能力見せつけた上での、

「やる気がないなら帰れー!!」

て笑うしかないじゃんか!
社長が「君に未成年は預けられない」て言ってたけど、そりゃそうだよ!ながつ5歳だよ?指導じゃなくて、一緒にバスケやって楽しいね!みたいな感じだよきっと違うか。バスケやってる姿がきっとめちゃくちゃカッコいいだろうから、そのうち、イケダンスポーツ企画とかやってほしい。

で、モロちゃんの海女さんの役に立ちたい。これ、前段階の詳細がもうすごいよね。ほんとに貝と海女さんへの知識と愛が溢れていたよ。でも実際にどうやったら役立つかが弱いあたり、モロちゃんらしいっていうか、なんていうか。モロちゃんの情熱と優しさが、海女さんたちに伝わる日が来るといいなあ。ぜひとも、企画やってほしい。みんなで海女さんの大変さを感じてみよう!て。まあ、役には立たないか…でも、みんなが行くことで、盛り上がるっていうのはあるよ!それは!ね!

モロちゃん、正しい!

 

そして、いよいよ萩ちゃん!萩ちゃんちの鳥さんたちにこんな形でご対面できるとは!!!オカメインコ文鳥セキセイインコハリネズミハリネズミだけ若干やさぐれ感あるとかなんとか言われて、苦笑いする萩ちゃんかわいい。鳴き声を気にして飼えない人に、おすすめの小動物て言いながら、鳥さんゴリ押しの萩ちゃん笑。

文鳥さんていう可愛さは、やっぱりテロップに出すよね。あのクールビューティーが、文鳥さん…やけに鳥を推すなって関社長に言われた瞬間に、美勇人さんが呟く、ハリネズミが寂しい理由がわかった」の瞬発力!え、さすがです。美勇人さん。

でも、ちゃんとしてる!て言われて得意げな可愛い萩ちゃんやこれ最初にやってたら、あとバカみたいだったな。てコメントに、見ての通り真面目なんで!と言ってくれるさなぴ、採用されて、やった!てなってる可愛さの裏に、こんな真面目でちゃんとしてる売りでいいのかな??とやや不安になるオタク笑。この人、爆弾抱えてますけど!ものすごい時限爆弾でやってくるのかな、パギヤ……(そろそろ恋しくなってるとかそういう)

最後の顕嵐ちゃんは、出てきたネタはほんとに意外で、あ、でもそういや、顕嵐ちゃんて、まあまあガチオタであったことを思い出したんだけど、顕嵐ちゃんが「僕プラモデルとか好きで」て言いだした時の、まわりの???ていう反応が、うわー、Love-tuneだー!て感じじゃなかったですか?この子はまた、何を突然言い出したの??ていう雰囲気。顔と趣味があってない!とか、そんな器用だったっけ?て言われて、まあね。ていう感じの顕嵐ちゃんがすごく顕嵐ちゃんなんだけど、いや、なかなか雑っぽいところもあるぞ?とか見ながら思っていたのであった。そして、顕嵐ちゃんのおかしみもきっと徐々にわかっていくんだろうなあ。

ながつが常に爆発し続ける爆弾なら、萩ちゃんは時限爆弾。顕嵐ちゃんは遅効性の毒なので、気が付いたら全身に回っていますよ。

結局、顕嵐ちゃんのが採用されて、萩ちゃんのが不採用になった時、「予算っすか!」て訊いちゃう萩ちゃんがザ萩ちゃんだし、予算なら仕方ねぇみたいになるのも萩ちゃんらしくて、めっちゃ面白かった。

来週は美勇人さんと顕嵐ちゃんのプレゼンが実際に企画として放送されるのかな?めっちゃ楽しみーーー!!!

 

しかし、イケダンここで終わらない。ニクイ。

イケダントークってなにこれ、オタク瀕死のやつ。

6人で乾杯って!萩ちゃんが森田カラーだって言って、美勇人さんがながつの好きなオレンジジュースって言って、ちょっとイベントのときの話語ったりして、イベントいけなかったり配信見れなかったオタクにも、彼らがその時どんな感じだったのか雰囲気がわかって、福利厚生…てリアルに呟いたね。

そういや、カード引くとき、萩ちゃんと顕嵐ちゃんが同時になって、ふたりが目を合わせて萩ちゃんが笑った顔見て、なんか、あるはるかわいいなーとかもリアルで呟いてた。夜中のせいか、抑えが利かず、声に出てること多い。しょうがないよね…繰り広げられてるリアルに幸せな世界に、自分への抑止力とか働くわけないわ。叫んでないだけ、多分ましです。多分な。

このコーナーも毎週あるのかなあ。あるといいなあ。

そういえば、この週から名前やテロップにメンカラ採用されてるの、本当にありがたい。メンカラはそのままなんだよね。こんな些細なことだって嬉しいです。

そして、令和になって、7人そろったところも早く見たいです。

TOKYO MXさん、よろしくお願いしまーす!!

 

 

 

 

 ※平成最後のブログがこんな内容ですが、令和になっても特に変わらずやってくので、みなさんよろしくお願いしまーす!